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ソニー・ピクチャーズ配給「処刑人 II」(5月22日新宿武蔵野館ほか全国ロードショー)の劇場前売り券販売が絶好調なスタートを切っている。
東京メイン館である新宿武蔵野館では既に11日間(3/30付)で200枚と好調な売行きで、購買者の9割合近くが女性。一般ハリウッド・アクション作品とは全く異なる動きで、US版ポスターやエレベーターラッピングなどを携帯で撮影するために来場される熱心な女性ファン(30代前後)の反応も目立っています。(新宿武蔵野館:小畑支配人)
一方、大阪の敷島シネポップでは9割が男性で30-40代前半の1作目コアファンが目立ち、前売特典"オリジナルマネークリップ"欲しさに購入される方も大多数。(敷島シネポップ:塩見支配人)
この2館に共通しているのは本年度アカデミー賞6冠を獲得した「ハートロッカー」上映前の予告編上映で、その効果も後押ししている様子。
また日本公開に先立ち、3月9日北米でSPHEより発売されたDVDとブルーレイが初登場ブルーレイランキング1位、DVDランキングでも2位を獲得!(ニールセンビデオスキャンチャート) 出荷した累計100万枚を完売するなど、劇場興収(1,100万ドル)から比較すると異例の売れ行きをみせている。
さらに4月1日からはオフィシャルサイトにてユーザー参加型による「処刑人 II」公開記念キャンペーン"レッツ!謝罪。"がスタート!パソコン又は携帯電話なら専用QRコードからアクセスし、顔写真と30文字の懺悔メッセージをbs@gomen-ne.jpへ送ると本作品を象徴する懺悔シーンに参加したような合成画像が返信される。画像は無料、その場でダウンロードでき、携帯電話の壁紙として楽しめ、または掲出希望をすれば、新宿武蔵野館はじめ上映館(一部劇場)の壁面に掲出される楽しい仕組み。
☆詳しくは「処刑人 II」オフィシャルサイトまで