ホーム ライブラリー コラム プレゼント トレイラー ショップ 掲示板 会社概要
  前のページに戻る

■海外ニュース

毎週、海外で取り上げられた映画関係のの面白いニュースや話題を取り上げ,紹介しています。

〈毎週金曜日更新〉



■過去記事一覧




◆ブルース・ウィリス、映画製作会社と特殊効果マンを告訴

ブルース・ウィリスが戦争映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」('02)
の撮影中に顔面に怪我を負ったとして、製作会社と特殊効果マンを告訴。訴状は先月10月にロサンゼルス高等裁判所に提出された。訴状の内容は、戦闘シーンで負った傷による精神的、肉体的苦痛に加え、莫大な治療費の出費に対する補償を求めたものだ。

◆違法コピーに悩まされるハリウッドに朗報

昨年のアカデミー賞審査のために審査員に送られた試写用テープがDVDにコピーされ違法に販売されたとして、当審査員に対し60万ドルの支払い命令が下された。この70才代の審査員に対し、ワーナー・ブラザースとソニー・ピクチャーズが告訴していたもので、被害にあった作品はワーナーが「ラストサムライ」と「ミスティック・リバー」、ソニーが「ビッグ・フィッシュ」と「恋愛適齢期」の4本。

◆英国フィルム評議会がセールス会社に報奨金

英国フィルム評議会は、サンダンス映画祭、ロッテルダム国際映画祭、ベルリン国際映画祭での英国映画上映に貢献したセールス会社に合計13万ドルの報奨金を支払うことを発表した。報奨金は英国映画を世界に売り込む政策の一環として決定された。

ほんじゃまた来週! Arigator!

movilog
ピックアップムービー
サーチ
DVD比較はベストプライス


リンク
メールマガジン登録
 
 
 
ベクター・メディカルテック・ジャパン
 
本サイトをご覧になりるにはFlashPlayerが必要です。 IE5.0以上推奨 画面サイズ推奨800×600以上 お問い合わせ先